よく頂くご質問

コースの特徴について

Q.From55のコースの特徴は?

“マンツーマン”で”実践的”なことです。
よくあるグループコースではなく、マンツーマンで実施することで、参加者の皆さんが知りたいことに絞った内容のセミナーを実施できます。
また実際にパソコンを使いながら練習して頂くので、セミナー終了後すぐに、習った知識を使うことができます。

また単なるITセミナーとは違い、皆様の学びたい内容をお伺いした上で、最も適したウェブの使いこなし方法をご提案させて頂いています。
今まで多くの方々をサポートしてきた経験があり、また私自身もゼロから起業を経験していることが、
他とは違うセミナーをご提供できる理由です。

Q. テキストは何を使用しますか?

From55のテキストは全てオリジナルで作成しています。
テキストはオンラインで見られるため、セミナー終了後にいつでも復習して頂けます。

テキストの内容には、本を読めば分かるような一般的なことではなく、再就職はもちろんのこと、
数多く起業支援を行ってきた今までの実績を生かした、実践的ですぐに使える知識が盛り込まれています。

Q. コースはどこで実施されますか?

From55のセミナーは全て目黒会場開催いたします。ZOOMによるオンライン開催も可能です。

Q.パソコン初心者です。どのようなコースを受講したらよいでしょうか?

パソコン初心者の方向けには「パソコン操作スキルレベルアップセミナー」をご用意しております。そちらの受講をおすすめいたします。
ご受講後、スキルをさらに磨くことのできるさまざまな単発コースもご用意しております。

支払い方法について

Q. セミナー代金の支払い方法は何がありますか?

当日の現金でのお支払い、または事前の銀行振込み、Paypalとなります。
セミナーお申込み後に、振込先のご連絡をさせて頂きます。
またPayPayでの当日払いにも対応していますので、支払い情報を設定済のスマホをお持ちください。

Q. 領収書は発行できますか?

対応可能です。会場にお越しいただいた際にお渡しいたします。
Zoomの場合は、メールでお送りいたします。

受講者について

Q. どんな方が受講されていますか?

再就職や起業を視野に入れた、定年退職を控えた方や、すでに退職済みの方にご利用いただいております。
また、会社員の方だけでなく、主婦の方や会社を早期退職された方などにも幅広くご利用いただいております。

Q. 男性でも受講できますか?

はい、男性の方にもご受講いただけます。
特に女性向けのサービス展開をお考えの男性に、多くご受講いただいております。

Q. 50歳未満でも受講できますか?70歳以上でも受講できますか?

年齢制限はありませんので、どの年代の方でもご受講いただけます。
今までの最高齢としては、72歳の方にご受講いただいております。

コースの受講について

Q. 定期通学コースで、途中で通えなくなった場合はどうなりますか?

皆様のご都合に合わせて、スケジュールを組むことが可能ですので、まずはご相談ください。
(例:通常1か月に2回通学だが、ある月のみ4回通学にしたい/途中2か月休会したい など)

また定期通学コースの金額は前払いとなっておりますが、途中解約をご希望の場合は、
受講コース回数分および起業準備コンサルティング代金、振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。

Q. 定期通学コースは毎月2回通わなくてはいけませんか?

基本的には月2回、6か月通学していただきますが、ご都合に合わせて月1回で2コース分ご受講いただくことも可能です。
また、通えない月がある場合は、通える月にまとめてご受講いただくことも可能です。Zoomでの受講も可能です。

Q.受講料以外にかかる費用はありますか?

受講料以外にお支払いいただく費用は一切ございません。パソコンのお貸出しも無料です。

パソコン・スマートフォンについて

Q. パソコンが苦手なのですが、ついていけますか?

コースは全てマンツーマンですので、パソコンが苦手な方でも、その方のコースにあわせてコースを進めますので、安心してご受講ください。
また、苦手な方向けに「パソコン操作スキルレベルアップセミナー」もご用意しております。

Q. パソコンの貸し出しはありますか?

はい、パソコンのお貸出しが可能です。無料でご対応致します。
準備をしておきますので、お申込みの際に、パソコン貸し出し希望とお伝えください。

会場案内:目黒セミナー会場 (▶アクセス詳細
東京都港区白金台5-22-11 ソフトタウン白金306号
JR、東急目黒線、南北線、都営三田線目黒駅東口徒歩3分
*すべてのセミナーはZOOMでもご受講可能です